FC2ブログ
2018/02/10 19:45 更新

久しぶりに

アニメ塗りに挑戦してみましたが…やっぱり難しいですね。
基本的な考え方はワイヤフレームと同じ感じだと思うんですが、どこまでを影の境界にしていいやらホントに悩みます。
あと、参考にしたアニメの絵はどれも割と光源を無視して影が入れられていたのでまたどうしていいやら余計に悩みます。
アニメ塗りにするなら線画もそれ専用に描かないといけないことについては大変勉強になりました。
こんなんスイスイ描けるアニメータさんはやっぱりデッサン力の鬼です。
r20170306.png

私事ですが、この度Fantiaに登録いたしました。
(Entyと迷いましたが、あちらさんは提携企業に検閲丸投げからの理由不明凍結コンボを多数やらかした事があり、
 エロに関してはおねショタを扱っていきたい身として危険を感じたのです…。
 検閲スタッフが気に入らない要素が入っていると凍結されるなんて話も聞きました。独裁国家かなんか?)


普段、漠然とブログやらツイッターやらに流す絵に何か意味を持たせたいとは常々感じていまして。
1枚で終わっちゃうような絵はブログやツイに流して終わりでいいのですが、
せっかくさらに時間をかけて差分やバージョン違いを作った絵ならそういうところで公開して
もしお金にできたら少しは自分の絵に自信が持てるようになるのでは?と思ったのです。
CG集ほどゴツいものは作れなくても、好きなキャラのあんなシーンこんなシーンひとつくらいなら
何とかできるかもしれないのです。

CG集に関してはいつか作りたいと考えているので、Fantiaをその足がかりにしていきます。
予定は未定でプランもまだ検討中ですが、情報は随時公開していきますので今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

あと、ただいま『1000ptありがとうキャンペーン』やってます。
詳細はFantiaのページ右下の『目標支援ポイント』欄をご覧ください。
お題の選考が終了し次第削除しちゃいますのでお早めに。

業務連絡でした。

asn20180210.png ttj20180210.png

web拍手にコメントをいただきましたのでお返事いたします。
ありがとうございました。最近コメントをいただける頻度が上がって嬉しいです。よろしければまたお願いします。