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絵日記 - 2018/03/24 11:34 更新

おっぱいがKカップくらいあるむっちりお姉ちゃんに抱きついてよしよしされながら暖をとりたい

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web拍手にコメントをいただきましたのでお返事いたします。久々の長文コメ嬉しいです。
ありがとうございました。よろしければ、またどうぞ。
絵日記 - 2018/03/16 12:09 更新

おかげさまで

2018年3月13日付のデイリーランキング(イラスト部門)5位に、翌14日付も6位に入ることができました。
トップページ入りなんて何年か続けてからの話だろうと思っていたので嬉しいです。
これはもうひとえに皆様のご支援のおかげです。本当にありがとうございます。
もっとがんばりますので、今後もひとつよろしくお願いいたします。
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Fantiaで高画質版を公開しています。
月300円以上のご支援をいただいている場合は白水着&透け乳首バージョンも閲覧できます。

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絵日記 - 2018/03/10 17:13 更新

Stylus

という、ChromeやFirefox等で使えるアドオンを利用して
RTのRTor♥通知やRT&♥数フォロワ数ブクマ数閲覧数いいね数ほか数字の情報、その他いらない情報や
精神衛生上好ましくない情報を見えなくしたところ、
TwitterやPixivがとても煌びやかに感じられるようになりました。

悪魔の数字や自分を卑下する材料から開放されて、
これからは何のわだかまりもためらいも不安もなく絵が上げられそうです。
同時に、今一度自分自身と向き合う良い機会となりそうです。

何より、自分が思っていた以上に多くの方から支持をいただいていたことがわかって、とても嬉しくなりました。
去年の年末からずっと心が死んでいたんですが、元気を取り戻せそうな気がしてます。

皆さん本当にありがとうございます。
今までずっとないがしろにしてしまってごめんなさい。

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本日より僕のFantiaが始動いたしました!
長らくお待たせしてしまって、楽しみにしていた方には本当に申し訳ないです。
価格は控えめにさせていただきましたので、是非ご支援よろしくお願いいたします!

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コンテンツ第一号の『むちむちJKパイズリ』はこちらから、
『おきもちプラン(月額300円)』以上のプランにご加入いただけると閲覧できます。

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ありがとうございました。よろしければまたどうぞ。
絵日記 - 2018/02/24 17:13 更新

ポケモン

ウルトラサンムーンをプレイし終えてかれこれ3ヶ月ほど経ちました。

シリーズ全体に対する考えもだいぶ定まってきたところで、
自分はポケモンシリーズでどれが一番好きなのか改めて考えてみました。

遊んでないソフト(クリスタル、エメラルド、プラチナ)は除外してます。

【好きポイントメーター】
┌…255:BWBW2HGSS


├…224:FRLG、殿堂入り前までのORAS

├…208:ルビサファ
├…196:XY


├…160:金銀
├…152:ダイパ
├…140:ピカ版
├…136:初代

├…112:ORAS


├…88:USUM



├…40:サンムーン



└…0

200ポイントが『自主的に何周も遊ぶ』壁で、
100ポイントが『2周目を遊ぶ可能性がある』壁って感じです。

最新作が低いことから「懐古厨乙」って声が聞こえてきそうですがスンマセン、ウルトラになってもあれが限界です。
でもね、自分なりに楽しもうと思って『使ってみたいポケモンはもういないか?』を第一に、後悔しないように遊びました。エピソードRRもアトラクションとして楽しかったですし、マンタインサーフは楽しすぎてBP関係なしに遊んでましたし、メタモン5+ジャッジ機能+パワー系アイテム無料のおかげで厳選はめっちゃしやすかったですし、そういうね、良い所も多いんです。賛否両論点・批判点は多かれど、決して全くダメな子ではないと思うんです。
でもルザミーネ関連のイベントはどちらかというとサンムーンの方が好きです。(出来が良いとは言ってない)

ORASもね、ルビサファ部分(殿堂入り前)だけなら元のルビサファ以上なんです。
そもそもメガシンカ&フェアリータイプの登場という衝撃を与えた第六世代の戦闘システムが好きですし、スパトレで楽しく努力値稼ぎできるの最高ですし、図鑑ナビのサーチ機能でポケモン探しするのも虫取りっぽくてめっちゃ楽しかったですし、ジムリーダーやアクア団マグマ団の連中にしっかりキャラが付いたおかげで見てて退屈しなかったですし、ゲンシカイキの力によって人間の手に負える存在でなくなったグラードン/カイオーガを敵味方の枠を超えてどうにかしにいく展開も胸熱ですし、何よりルビサファの頃に果たせなかった『ホウエンポケモンのみでクリアする』目標が達成できたことが嬉しかったんです。それは個人的な事情ですが。
ただね…それを考えてもアトラクションとしても最悪なエピデルとシーキンセツ関連のアレがね、自分の中ではものすごく足を引っ張ってて。そのせいでポイント半減みたいな感じでこの位置になってもうたんです。カンベンしてくださいホント。

最近HGSSを何周もしている関係で同じ第四世代のプラチナに興味があるのですが、そろそろダイパリメイクの時期なのでそれを待つべきかと購入をためらっています。
ただ、先の通りサンムーンとUSUMがあんまり好きになれないもんで、あのノリでダイパリメイクはして欲しくないなあ…、少なくとも今のゲーフリさんに作って欲しくないなあ…、果たしてダイパリメイクがプラチナの代わりを果たせるほどの品になるかなあ…という巨大な不安があります。
いざプラチナを遊べば、シンオウマップは覚えにくくとも難易度も適度でボリュームも十分、第四世代の戦闘システムも割と好きなのでかなりの高ポイントを取ってくれるんじゃないかなとは思ってます。ダイパの頃ずっと気になってた戦闘のテンポや移動の遅さも改善されているようですし。ギラティナがどうシナリオに絡んでくるか、『やぶれたせかい』がどういうアトラクションなのかと興味も絶えません。あれ?これやっぱ買うべきだ。

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絵日記 - 2018/02/17 22:06 更新

気がつけば

人間の絵を描き始めてから今年で11年目になりました。
そこでテンプレ素材をお借りして、ずっとやってみたかった10年進化録を作ってみました。

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(↑枠にないけど2017年代表はこの絵

それぞれの年の代表の方々にお集まりいただきました。
やっぱり昔の絵を見るのはつらかったです。

描き始めの頃はこんなコドモでも描ける絵で「いつかお金もらおう(絵を仕事にしたい)」なんて考えてたんですね。
まったく身の程知らずのバカガキでした。

こうして並べると、2009-2010年の間に何か技術革新があったように見えます。
それと2012-2013年の間にも。
これをご覧になった皆さんはどう感じたでしょうか。

ここまで長い道のりだったような気がしますが、それは寄り道・回り道のせいであって
実質まだスタートしてから20%も課題をクリアできていないように思います。
レベルで言えば45くらいですかね。(MAX255)
メタングだったらメタグロスに進化しているレベルですが、どうやら自分はメタグロスではないようです。

やっぱりお金取っても大丈夫なくらい上手になりたいです。
せめて人間くらいはまともに描けるように。
欲を言えば、絵を見る人だけでなく絵を描く人にも価値ある絵が描けるように。

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お題箱より
>コミックホットミルク7月号に出てきたお姉ちゃんの後日談的なものが見てみたいです
https://odaibako.net/detail/request/3a4e588296af4aa09fc88b4a7a796d24
描きました。目パースぐちゃぐちゃだし、何か薄い(情報量が足りない?)し、ごめんなさい。
作中では「姉ちゃん」としか呼ばれませんでしたが、この子にも『矢ヶ崎 凛花(やがさき りんか)』って名前がちゃんとあります。オープニングが短くカットされたためキャラ紹介シーンが消えたことが原因です。今考えるとエンディング前のお母さんが帰ってきたところでお母さんに呼ばせたらよかったですかね。それも今さらか…。
凛ちゃんは学校では水泳部に入っていて、同級生の男子にはもれなくオカズにされています。(男子の視線に気づいてはいる)
運動と食に特に気を使う健康おたくで、美容と健康のためにと飲み始めた豆乳のせいで胸が急成長したそうです。
裕真くんとはあの後エッチすることはなくてもおっぱいを揉ませたり吸わせたり、授乳手コキやパイズリくらいはしてあげてたんじゃないですかね。ただ凛ちゃんはあの日の裕真くんのチ*ポが忘れられないので、その後一人で自分を慰めていたことでしょう。
そのうちそれぞれ好きな人ができて関係が自然消滅…ってのが平和な道だと思いますが、凛ちゃんの理性が果たしてチ*ポの誘惑に勝てるかどうかまではわかりません。それこそ健康のためだの何だのって自分で自分を言いくるめて、自分から誘ってやっちゃったりしたかもしれません。終わった後ですっごい自己嫌悪してそう…。

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絵日記 - 2018/02/10 19:45 更新

久しぶりに

アニメ塗りに挑戦してみましたが…やっぱり難しいですね。
基本的な考え方はワイヤフレームと同じ感じだと思うんですが、どこまでを影の境界にしていいやらホントに悩みます。
あと、参考にしたアニメの絵はどれも割と光源を無視して影が入れられていたのでまたどうしていいやら余計に悩みます。
アニメ塗りにするなら線画もそれ専用に描かないといけないことについては大変勉強になりました。
こんなんスイスイ描けるアニメータさんはやっぱりデッサン力の鬼です。
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私事ですが、この度Fantiaに登録いたしました。
(Entyと迷いましたが、あちらさんは提携企業に検閲丸投げからの理由不明凍結コンボを多数やらかした事があり、
 エロに関してはおねショタを扱っていきたい身として危険を感じたのです…。
 検閲スタッフが気に入らない要素が入っていると凍結されるなんて話も聞きました。独裁国家かなんか?)


普段、漠然とブログやらツイッターやらに流す絵に何か意味を持たせたいとは常々感じていまして。
1枚で終わっちゃうような絵はブログやツイに流して終わりでいいのですが、
せっかくさらに時間をかけて差分やバージョン違いを作った絵ならそういうところで公開して
もしお金にできたら少しは自分の絵に自信が持てるようになるのでは?と思ったのです。
CG集ほどゴツいものは作れなくても、好きなキャラのあんなシーンこんなシーンひとつくらいなら
何とかできるかもしれないのです。

CG集に関してはいつか作りたいと考えているので、Fantiaをその足がかりにしていきます。
予定は未定でプランもまだ検討中ですが、情報は随時公開していきますので今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

あと、ただいま『1000ptありがとうキャンペーン』やってます。
詳細はFantiaのページ右下の『目標支援ポイント』欄をご覧ください。
お題の選考が終了し次第削除しちゃいますのでお早めに。

業務連絡でした。

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ありがとうございました。最近コメントをいただける頻度が上がって嬉しいです。よろしければまたお願いします。
絵日記 - 2018/01/27 17:53 更新

同人誌はどうも読むのが難しい。

どんな作品でもお楽しみポイントを見つけながら触れていくのが自分の楽しみ方です。
ところが描き手のパワーが強すぎて、そのスキを与えてくれない(その本の世界に没頭できない)作品があったりします。

自分はエロ同人しか持っていないので単に描き手の性癖が自分にヒットしなかっただけという気もしますが、
こういう作品はそれだけではない何かを感じます。

メタ台詞が多すぎたり、製作の裏側を想像させる部分があったり、
「よそ見すんな!!お前はここだけを楽しめオラァ!!」だったり、
妙に高尚な雰囲気があって「これはエロいのか?」と考え込んでしまったり。

二次創作では読んでて恥ずかしくなるものとそうでないものの差も存在します。
エロ同人は基本的にキャラクター同士の性行為が描かれるわけですが、
どうしてその行為に至るのかの思考が理解できなかった事がその原因でしょうか。
混乱してきます。

他人の性癖の『好きなところ』を確認する事が自分の性癖を理解する事につながる。
そうして自分の性癖を理解することは、ある意味では自分を見つめることなのかもしれません。
今、手が止まっている漫画や描きたくない絵はなぜそう感じるか?の答えも見つけられそうな気がします。

自分はたとえエロ漫画でも登場人物に救いがある(救われる)作品が好きです。

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ありがとうございました。毎度毎度月並みなお返事で申し訳ないです。よろしければまたお願いいたします。
絵日記 - 2018/01/20 19:07 更新

バタフライ・エフェクト

久しぶりに最近観た映画『バタフライ・エフェクト』(THE BUTTERFLY EFFECT)
2004年、アメリカ製作。

どんな大事件・大事故が自分に起こっても「何かがあった」としか覚えていない記憶喪失の症状に悩まされていたエヴァンは、
治療の一環として7歳の時から日記をつけ始める。やがて大学生になりその症状もすっかりなくなったある日、何気なく
昔の日記を読み返すとその日に書かれた時点に時間が戻っていることに気づく。
そこでエヴァンは、何かがあって落ちぶれてしまった初恋の幼馴染や、何かがあって廃人となってしまった友達らを救うべく
運命を変えようと奔走する…というお話。

『時をかける少女』のようなタイムリープものです。
タイトル元になったバタフライ効果については各自おググりください。

お話はエヴァンの記憶(起こった「何か」と記憶が欠けた理由)がどんどん掘り起こされていくわけですが、
終始改変の度に、設定の破綻を直そうとするもうまくいかない脚本家の悩みのごとく
「彼方を立てれば此方が立たず」がずっと続いていきます。
幼馴染を救うとその兄貴がダメ人間になってたり、友達と幼馴染を救うと自分と家族がダメになったり、
パッと見良さ気に見えても必ずどこかにほころびというか害が出るのです。
人の幸せは誰かの不幸に変わって成り立ってる、なんて以外と本当かもしれない気がしてきます。
展開的にはスピーディーながら情報量が適度で飽きが来ない、とても良い塩梅と思います。

運命の変わった展開を見るたびに塵も積もれば何とやらの時間バージョンが体感でき、
アレをしたから彼/彼女はこうなった・人間ってそんな事で変われる/変わってしまうのね、と驚きのような寂しさのような
違和感のような、不思議な感覚に陥ります。
この筋道はなんとなく以前見た『マシニスト』を思い出しました。

緊迫感の続くこの映画唯一の清涼剤、ビジュアル系巨漢のサンパー。
お話には全然まったく何の関係もないので、運命が変わっても出てくるときは毎度変わらぬ姿で出てきてくれて、
なんか妙な安心感があります。彼のおかげで疲れずに観ていられると僕はハッキリ感じます。

エヴァンの最後の改変はね、あれでよかったと思いますよ。たぶん僕でもああします。
寂しいですけども、お互いだけでなく周りの幸せも考えるとあれが最適だと思いますよ…。
っていうか何したってダメならもうあれしかないでしょ…。

聞いたところによるとエンディングは3パターンあるそうですが、果たして僕が見たのはどのバージョンなのかな?
なんにしろ、とても良い映画でした。円盤買ってまた観ます。

余談。
聞いた話ですが『ライフ・イズ・ストレンジ』というゲームはこの映画のオマージュがたくさん盛り込まれているそうですね。
(オープニングで飛び交う青い蝶や喫茶店の内装その他諸々)
ゲームをお持ちの方はこの映画と色々見比べてみてはいかがでしょうか。

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絵日記 - 2018/01/06 18:14 更新

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

初夢はポケモンHGSSを遊ぶ夢と、昔のお家に帰って荷物を降ろしてから自室に殺虫剤をまいて羽虫を駆除する夢と、全裸で自転車に乗って帰宅する夢でした。

全裸なのは途中で気づきました。
相変わらず富士も鷹もなすびも出てきやしません。

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絵日記 - 2017/12/23 18:04 更新

年内最後の更新になります。

今年は年始にいつも法事の際に来ていただいているお寺の方から
「お兄ちゃん今年は良い年になるよ。××××(言葉を失念。占いのようなもの?)にそう出てる。」と言っていただけましたが
その直後に家族が倒れたり家財が壊れたり騒音の被害に遭ったりと身辺の不運が続くばかりで
自分はそれらに振り回されて何も実らせる事ができませんでした。
何というのか、なぜ今生きているのか不思議です。

この一年の間で自分は誰かを少しでも喜ばせたり助けることができたんでしょうかね。
自分はいつ許してもらえるんでしょうかね。
なんかよくわからなくなってきました。

来年の目標なんて考えていられるほど頭の余裕がないので
生きられるならとりあえず生きてたいです。

皆様よいお年を。

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