FC2ブログ
2013/03/09 10:19 更新

MARCH

近頃は日中暖かい日も増えて過ごしやすいですね。
この、ストーブが要るか要らないかぐらいの、さらっとした涼しさが一番好きです。


↑鈴音らい先生がパイズリアンドロイド孫機ちゃんの線画をUPしていらしたので、苦手な色塗りの訓練にと塗らせていただきました。
自分のやりたかった塗りが6~7割できた感じです。
お肌は割とうまく決まりましたが、瞳と髪をちょっと間違えたかな…と思っています。
らい先生ご本人の絵そのものがシンプルにデフォルメされたものですので、線画も必要最低限しか描かれておらず非常にシンプルなものでした。
自分の絵も、本来なら線画で表現できるであろう箇所も敢えて描かず、いわゆる“デザイン影”で塗っていく方がラクかもしれません。
ともあれ、色々と勉強になりました。

scan20130309a0001.jpg scan20130309a0002.jpg

▼ひとりごと。
僕自身はオナニー非推奨派なのですが、皆さんには僕の絵や漫画でいっぱいシコシコしてほちぃです。
自分の絵が抜くレベルに至っているのかどうかは別として。
ぼ…僕はおかしくなんかないぞ……!
毎日オナニーしてるみんなの方がおかしいんだ…!(笑)

scan20130309a0003.jpg scan20130309a0004.jpg

▼『夢日記をつけてるとおかしくなる』
…という噂があるそうですが、僕みたいに気が向いたときにしか書かない人はどうなんですかね…?
というか、そんな毎日毎日夢の内容なんて覚えてないでしょう、普通。

ちなみに、最近は大きなカマキリが出てくる夢をよく見ます。
毎回出てくるのは体長80cmぐらいある巨大カマキリなんですが、とても美しく健康的な緑色をしていて、たいへん立派な出で立ちでした。
“つがい”で2組も出てきた時もありました。同じぐらいデカくてめっちゃ元気なバッタとコンビ組んで出てきた時もありました。
特に気持ち悪いとかは無く、普通にカッコよかったので見惚れてました。
「何?」って感じでこちらを見ているぐらいで、襲い掛かってくることもありませんでした。
こういう面白いものが見られることがあるので、夢はいいですね。

scan20130309a0005.jpg scan20130309a0006.jpg