FC2ブログ
2014/02/09 14:05 更新

REARRANGE

なんか毎週土曜日更新を謳っておきながら最近ずっと1日ズレたりしてますね。すみません。

kaga20140206.jpg krsm20140205.jpg koto001.jpg ogregirl001.jpg scan20140202.jpg
scan20140202a.jpg scan20140202b.jpg scan20140202c.jpg scan20140205a.jpg

自分の部屋って大事です。
実家暮らしだとなかなか自由にはいきませんが、それでも自分の部屋があるなら
そこに精一杯自分がくつろげる空間を作るのは精神衛生的にも良い事んじゃないでしょーか。
特に、自室で何か作業するなんていう場合は大事だと思います。

部屋ってのは(いや、まあ部屋に限らず建物自体にそうだと思いますが)その部屋の“空気”ってのがあるものです。
僕の部屋は今まで妙な息苦しさというか、窮屈な感じ、“ここに居たくない感”がありました。
親や親戚からもらったものばかり置いていたことが原因だったのかな?と、最近お部屋の模様替えをし始めてからひしひしと感じています。

『環境が変われば自分が変わるかも』なんて考えは、サツマイモのモンブラン以上に甘いとは思いますが
何もしないよりはマシですよ。ほんと。