FC2ブログ
2013/09/21 17:17 更新

MECHANICAL DRAGON

2013092101.jpg 2013092102.jpg

▼最近買ったモノ。
今回ご紹介する商品は『S.H.モンスターアーツ 三式機龍』。
サンプル写真で見た時はすっごい馬面に見えたので心配でしたが、期待以上の出来で大変満足しています。

CIMG1222.jpg CIMG1228.jpg
腕は可動箇所・可動範囲共に良好でガシガシ動かして遊べます。
しかし、股があまり広がらず、結果として脚がほぼ前後にしか動きません。

CIMG1238.jpg
大腿部のブースターやアブソリュートゼロの開閉ギミックは当然のように再現され、
なんと背部のブースターもグリグリ動きます。

CIMG1244.jpg CIMG1252.jpg
バックユニット&レールガンユニットの脱着はもちろん、頭部パーツの差し替えで暴走状態も再現できます。

正直言うと僕は機龍という怪獣があまり好きではありませんでしたが、
こうしてプレイバリューのある立体物となったことで色々と想像を広げることが出来、
ちょっと株価上がりました。(笑)

いやあ、良い買い物をしました。

▼以下、web拍手コメントのお返事です。ありがとうございました。
> お春ちゃん本楽しみにしていましたが、今回は描かれないのですか?
ごめんなさい、今回はマジェプリ本なので描きません。