FC2ブログ
絵日記 - 2018/11/10 14:11 更新

嫁についての考察

僕はポケモンBWのフウロさんが好きなので、彼女について少し考えてみました。

見た目がもう好きなんですが、それ以外に、
キャラクター・人間としての面で好きになれる要素はなにかないかと。

正直作中でのセリフに統一感がない(ですます調とタメ口がごっちゃ)ですし、
そんなに出番もないから何が好きで嫌いでとかよくわからなくてキャラ薄いですけど、
見た目がエロくて可愛いって一点だけでもう天辺取ったのはスゴいです。
やったね、フウロさんの好きな天辺だよ。

作中の様子からまずわかるのは、明るくて物腰柔らかで、高いところが好き、ということ。

ポケモンバトルについては本人曰く「もっと楽しいこと」だそうなので好きなようです。
特に好戦的なわけではなさそうですが、BW2ジム戦では新たに刺々しい見た目のエアームドを、
PWTでもウォーグルやアーケオスなんかの攻撃的なポケモンを使っていたり、
サポートに適しているはずのワタッコですらアタッカー型に育てていることから
アグレッシブな一面があることがわかります。
くれる技マシンも『アクロバット』という物理飛行技屈指の高威力技ですし、ガンガン攻める戦い方が好きなんですね。
しかし決して山男のように脳筋フルアタではなく、きちんと補助技も使う冷静さも持っています。
貨物機パイロットという職に就いてても熱いトレーナー魂は忘れていないようです。
ムクホークやトゲキッス、ファイアローなんかをおすすめしてあげたいですね。

PWTで負けると「アタシ、この勝負でまたひとつ強くなれたから…ありがとうね」なんてしんみりしてますし、
その後の休憩所?で話しかけると負けて悔しいのを隠してまで褒めてくれてる感があるので
負けず嫌いで繊細な一面がありそうです。
まあ、決勝戦で「アタシ、天辺って大好き!」と言っていることから負けず嫌いなのは確定でしょう。
しかし敗北後の大人の対応…。ごく親しい友人(っていうかカミツレ)の前では結構泣いてたりするのかも。

悲しいときやつらい時は感情を抑えることと、
何事においても天辺に到達するのが好きで、そうしようとする努力家であることを考えると
他人に頼るのが少し苦手な様子がうかがえます。
でも逆に、困ってる人を助けたりするのには積極的なんじゃないでしょうか。「困ったときはアタシを頼ってね」という。
元々姉御肌キャラとして設定されていたそうで、その名残が垣間見えます。
人の笑顔を見るのが好きなようですし、「あなたが嬉しいとアタシまで嬉しくなっちゃう!」っていうタイプだと思います。
それが裏切られて傷ついても、決して人前で涙を見せないんでしょうね。優しくて強い女性だと思います。

元々楽しいことが好きで、ジムに変な仕掛けを施してるあたり、
割といたずら好きというかお祭り好きな一面があるようです。
逆に考えると、何かをじっと待ったり単調作業を繰り返したりといった、
一般に退屈とされることが嫌いで、常に何か目的を持って行動してないと落ち着かない性格なのかもしれません。
好奇心旺盛で、割と何にでも興味を持ち、やると決めたら天辺取るまでやる(中途半端に終わらせない)
…そんな感じでしょうか。

常に楽しいことの中にありたい行動原理と、話すときは饒舌な印象から、ちょっと寂しがり屋でもありそうですね。
過去になにか悲しい思い出があったりするのかもしれません。
彼女の心を開くのは大変そうです。

ただ、場の空気を読まず自分が楽しいことを相手に押し付けてばかり…なんてことはないと思います。
彼女はちゃんと大人です。
タワーオブヘブン頂上では主人公が鐘を鳴らすのをじっと待っててくれますし、鳴らした音についての感想も言ってくれます。
行動的ではありますが決してせっかちなわけではありません。
そして天然ボケのカミツレと絡んだときはちゃんとツッコめる常識人。
イブキのあの格好についてもエリカお嬢様と一緒できちんとドン引きしてくれることと思います。

高い所好き、ということからなんとなく、開放的な場所や物事が好きとも取れます。
お祭りは好きでも人混みは嫌…というタイプかもしれません。
束縛や抑圧も嫌なんだと思います。

カトレアの別荘にいる時に
「水着って隠すものなの?見せるものなの?」なんて言ってることから
自分の体が男性にとって魅力的だってのは多少わかってるはずです。
たぶんカミツレさんに気付かされたんだとは思いますが。

エッチのときも、ポケモンバトルと同じくガンガン攻めるほうが好きと予想。

相手が気持ちよさそうだと嬉しくなってもっと攻めちゃう感じでしょうか。
お返しにいっぱい気持ちよくさせてあげたいですね。ちゃんと天辺にイかせてあげればきっと喜んでくれます。

僕の中ではトウヤくん(BW主人公で、現チャンピオン)と付き合ってて、
たまの休みにセイガイハシティリゾートのスイート(しかも一番いいコテージ)取って
海で泳ぐかと思いきや水着のまま一日中エッチしまくってます。
あれじゃないですかね、「イッシュ地方で天辺取ったらフウロさんに告白する!」って決めてたトウヤくんに
あっさり落とされちゃった感じじゃないですかね。
でも本業の貨物機パイロットの仕事が忙しくてなかなか二人の時間が取れない…みたいな。

ポケモン世界の就労年齢がどのくらいか知りませんが、貨物機のパイロットという立派な職業についているので
現実的に見れば20歳前後でしょう。14歳のトウヤくんとは年の差カップルですね。

投稿用angelwoomon20180518 投稿用luna20180918 投稿用fuuro20180418

web拍手にコメントをいただきましたのでお返事いたします。
ありがとうございました。よろしければまたどうぞ。
>しおりお姉ちゃんと凛花お姉ちゃんが好きです
>甘えさせてくれるおねえちゃんが好きなのでとくにその二人が大ヒットなのですが、絵柄そのものが好みなので他の絵(二次創作含む)でもかなり打率高いです
>これからも応援しています

ありがとうございます!うちの子を二人も気に入っていただけて嬉しいです。
しおりお姉ちゃんに関しては、もうちょっと馴染んだらプロフィール的なものを公開するので楽しみにしていてください。(FantiaやFANBOXではちょっと喋ってますが…)
それから、自分にも絵柄があると知れてよかったです!自分の絵がどう見えてるか本当にわからなくて不安で不安で…。
いつか、○○に定評のある破壊神なんて言われてみたいですね。
今後とも一つよろしくお願いいたします。