FC2ブログ
絵日記 - 2013/05/04 15:56 更新

ENDLESS BATTLE

scan20130503のコピー

▼最近になってようやく
モバマスこと『アイドルマスター シンデレラガールズ』に興味が湧いております。
攻撃力や守備力やらが設定されていて、バトルがあると聞いたものですから、
10年前ぐらいに流行った『ENDLESS BATTLE』というCGIゲームのような感じかと
思っておりましたらば全く違うんですね。

どこまでプロデューサーランクを上げられるかチャレンジするも良し。ひたすら好きなアイドルを集めるも良し。
プレイ中の方々曰く、課金or無課金は置いといて、人の数だけ楽しみ方があるゲームなのだそうです。
ただ、皆さん口を揃えて「決して他人に勧めていいゲームではありません。」と…w

最近のお気に入りでは向井拓海です。ビジュアルもそうなんですが、性格や設定がかなり好みなんですよね。
ショタPといちゃいちゃアレしちゃう本でも描いてみようかしら。
scan20130427のコピー
子ども扱いして欲しくないショタPと、子ども扱いする拓海。
「はぁ♥ ほーら、やっぱり…
 オッパイが好きだなんてガキの証拠だよ! んっ♥」
なんやかんやで許しちゃう、ホントは優しい拓海が描けたらと思います。


▼商業のボツページです。
botsu.jpg botsu2.jpg
こんな感じの、爆乳女教師おねショタ漫画になる予定です。
ご覧のとおり、まだネームに悩んでいます…。


▼『時間をかけずに気楽に描く』第2弾は、こんな絵が出来上がりました。
scan20130501.jpg
一見して真面目に塗っているように見えます。しかし、個人的にはかなり乱雑です。
総合してかかった時間は2時間半~3時間ほど。

前回立てた目標は達成されたかに思えますが、これは描かれているキャラクターが全裸であるためで、
装飾品のある版権キャラや半脱ぎを描くともっと時間がかかるはずです。
次回からはそこらへんも含めて目標時間を2~3時間と設定して修練を積んでいくことにします。

前回と今回の絵で、瞳の塗りを忘れていたことがわかったので
最近ではうまく決まった先のゲスト原稿を元に、改めて自分の中でフローチャートを作成しました。
“自分塗りの確立”に一歩近づいたような気がします。

scan20130503_2のコピー
↑これはいくらなんでも気を楽にしすぎ、雑すぎるのでノーカン。
…ちなみに元ネタは『BoinBB』というおっぱいフェチ専門動画サイトです。